プロフィール

プロフィール

プロフィール

みなさん こんにちは こんばんは

まっひーまっひー(@youtube_mahhi)です

【名古屋市在住/中学3年生(女子)】

現在の活動

私はYouTubeでコピックを使ったイラストのメイキングやぬりえなどの動画を投稿しています(まっひーまっひーちゃんねる)

小学5年のイラスト

動画投稿は小学5年生の時にある事がきっかけで始めましたが、この頃のイラストは、今見ると恥ずかしいです( ´罒`*)✧”

現在のイラスト

現在は、当時よりは上達しましたが、決して、上手いと言う訳ではなく、普通の中学3年生らしい?!イラストです。

ですが『継続は力なり』ですね

YouTubeに描いたイラストをコツコツ投稿することで、こんな平凡な私でも ここまでイラストを描けるようになりました(*゚▽゚*)

どんなブログ?!

このブログでは具体的に

①どうやってイラストを上達させたのか?!

②どんな画材を使っているか?!

③どんな参考書を使っているか?!

④オススメの動画撮影機材は?!

⑤中学生でもYouTubeで稼げるのか?!

といったYouTubeでは話しずらいお金などの突っ込んだ内容も発信して行きたいと思います!!

はっきり言って小中学生の動画投稿はオススメですよ(*゚∀゚)!!

POSTED COMMENT

  1. みるく より:

    応援してます!ブログ見るに楽しみに待ってます!

    • mahhi より:

      コメントありがとうございます♪
      ブログには全く誰からもコメントをもらえなかったので、とてもうれしかったです!
      これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
      (ちゃんとブログを更新しないと(>_<;))

  2. しろくま より:

    突然失礼します!YouTubeで知りました!絵可愛い上に塗りも上手で凄いですね!!!最近知ったばかりでどこで質問していいのか分からずブログの方に来ました。良ければ答えて頂けるとありがたいです!
    私も見様見真似で今日これまでのイラスト紹介動画乗せてみました。でも予想はしていましたが視聴回数も高評価もチャンネル登録も増えません…。まっひーまっひーさんは最初まず見てもらうためにどんな事をしましたか?元々Twitter等で人気だったりしたんでしょうか?「コメントはなるべく全部反応する」とか「版権の方が見てもらえる」とか「気になるような動画」とか「質問な企画動画」とかは分かるのですが、やはり最初ではそうはいかないし高一なのでそんなに時間が無いしそもそも画力も少なくて楽しくできなくなってて…。
    まっひーまっひーさんは楽しくないときどうしてますか?「休む」とか「理想が高すぎる」とか「義務化してる」とか聞きますが、どれも上手く行きません…。

    私はあまり多くコメントするタイプではなくてコメントは少ないと思いますが、これからも絵を参考にさせていただきます!
    長文と質問失礼しましたm(*_ _)m

    • mahhi より:

      しろくまさん

      はじめまして!
      コメントありがとうございました♪
      チャンネル登録者や再生回数は、
      なかなか思ったように増えないですよね…
      私も最初はそうでしたよ!

      私は小学5年生よりYouTubeをはじめましたが、
      当初はゲーム実況でしたが、競争相手が多くてなかなか再生数は伸びませんでしたね…

      やはり、チャンネル登録者や再生回数を伸ばすには
      他の人がやっていない事を見つけて、動画にすることが効果的だと思います!
      (それを見つけるのが難しいですが…)

      あと、視聴者の立場に立って
      どんな動画を見たいのかを考えて
      動画制作をする必要もあると思います!

      私が見たい動画は、
      ①楽しい、感動する
      ②興味がある分野
      ③役に立つ
      です!

      多くの皆さんも
      きっとそうなのではないでしょうか?!

      そこを意識しつつ
      継続して動画投稿をすることが
      大切である思います!

      でも
      しろくまさんは高一で勉強も忙しいと思うので、
      例えば週に1回、毎回決まった時間に投稿して
      視聴者さんからのコメントは、出来るだけ返信するといったことを続けるといつか
      爆発的に伸びるかも!?しれません

      とにかく
      試行錯誤しながら続けることが
      1番大切だと思います!

      でも楽しくない時もあります
      その時は
      休むか、違う分野の動画を作ってみるのも
      いいかも知れませんね。

      やめてしまったら
      それでおしまいです!

      あとYouTubeのいい所は
      頑張ればお金がもらえるということです!
      もらえるお金が増えれば
      やる気も出るし、動画の内容も充実させることもできるし、好きな物も買えるようになります。

      中学生がお金儲けをするためにやるなんて
      って思う人もいるかも知れませんが、
      お金はあっても困らりません

      お金を稼ぐつもりでやると
      継続もできると思います!

      質問の答えになったか
      分かりませんが
      これからも動画投稿がんばって下さい

      あと
      私はTwitterで人気者であったということも
      ありませんよ~

      まっひーまっひー

  3. しろくま より:

    返信ありがとうございます!
    すごい参考になります!そうですよね、諦めず続けてみようも思います!最初は登録者1000人と視聴率4000超えないと広告とか出来ないらしいのでそこで頑張るのはまだ無理そうです…。連休のうちに色々考えてみます!
    詳しく教えて下さりありがとうございます!!!絵もアドバイスも参考にしていきます!!!

  4. より:

    いつも動画拝見させていただいてます。ブログ更新はどのくらいの頻度でしょうか?

    • mahhi より:

      いつも動画を見てくださって
      ありがとうございます< (_ _)>

      ブログを作ったのですが
      YouTubeと比べると
      みなさんからの反応が無さすぎで
      更新をサボっていましたが、
      コメントもらえたので
      少しやる気が出ました(*゚▽゚)ノ

      ありがとうございます♪

  5. より:

    こちらのブログは、どのようにして作成したのでしょうか?

  6. Johna892 より:

    I’m pleased that I seen this website, precisely the proper information that I was trying to find! kkefgadcgdaf

  7. Johne413 より:

    Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You clearly know what youre talking about, why throw away your intelligence on just posting videos to your weblog when you could be giving us something enlightening to read? gddadkddcgdd

  8. Jacob より:

    Write more, thats all I have to say. Literally,
    it seems as though you relied on the video to make your point.
    You obviously know what youre talking about, why waste your intelligence on just posting videos to your weblog when you could be giving us something informative to read?

    My web page – shell download

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です